子供の安全を守るために親が出来ること

娘の通う小学校付近で不審者が出没するという噂があり、気になって仕方がありませんでした。
迎えに行くにしてもパートの仕事がある日もあるので毎日は行けません。
携帯は学校で禁止されているので持たせるわけにも行かず、子供のランドセルにGPS発信機を取り付けてみました。
いつでも子供がちゃんと学校に着いたか、下校の際寄り道していないかなど確認し追跡できるのでとても助かってます。
子供の安全を守るのは親の務めです。
何か危ないことに巻き込まれたりしないよう未然に防ぐ方法をとることが今の私にできることだと感じています。
娘もおかげで安心して登下校しており、GPSを購入して良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です